よりよい生活の提案、良いもの良い情報を発信しているブログです。美容・ダイエット・健康・ファッションについて毎日更新目指してます!

Yahoo!ブックマークに登録

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Yahoo!ブックマークに登録

連休なので子供を連れてソレイユの丘に行ってきたよ! 

 

20130505_142040.jpg 
今年のゴールデンウィークはずっとゆっくりする!と家族に宣言していたので、遠出はしませんでしたが子供たちが日ごろから大好きなソレイユの丘(横浜市)に遊びに行ってきました~~~~

この写真はそんなにたくさん咲いてはなかったのですが、青い花が咲き乱れていてとても美しい景色でした!
お天気も良く、水遊びも始まって私たちはあまりの混み具合にびっくりでした!

普段あんまり混んでないのよ~~~
20130505_122814.jpg
ソレイユの丘は海沿いにある丘にある公園で、とっても見晴らしが良いです!

とってもびゅーてぃふるな景色!今日はとってもお天気も良くお散歩&ハイキング&お外遊び日和でした。

そのおかげか!とってもこみこみでしたわ!混んでました!すんごく!

普段はそんなに混まないんですけど、やはり連休ということもあって初めて見る混みぐらい!

駐車場に入るだけでも、だいぶ待たされたし。。こんな混むことあるのね。この公園。


ソレイユの丘のHPはこちらです。

ソレイユの丘は収穫ができるんです。前やったのは100円で大根を引っこ抜けるという。
また別の日は枝豆の収穫体験。イチゴもあるかな。

とにかく、いろんなものが収穫できるから子供たちにも人気です。子供もあまりやれない収穫が楽しいみたい。

それから、アルパカちゃんがいます!

あ!写真撮ってくるの忘れてしまいました。。。。かわぁいい~~~アルパカ。
触っちゃった!

それから、モルモット、ウサギ、豚、やぎ、馬、など動物もたくさんいて動物園的な要素もあり。

おもしろ自転車、ゴーカート、スワンボート、そりすべり、ミニSL、トレインなど。

遊園地みたいなものは全然ないです。

あ、それから水遊びできるところが結構な広さであるんです。
だから、水遊び目当てに来る人も多くて、全体的な来園者数は夏が多いんじゃないかな。

楽しいよ!

息子はそりすべり、おもしろ自転車、ミニSLなどがお気に入り。必ずやります。

今日はすんごく並んで、でもいつもの日曜日はそれほど並ばずにできますよ。行ったことないかた、ほかの日曜日ならもう少し空いてるから大丈夫だよ!



トンビにご注意!

いつからか、しりませんけど、横浜の海の近くはとにかくどこでもトンビがいるんです。
トンビって目がいいんです。

空から何食べてるかわかるらしいんです。だから、ソレイユの丘に来る人はこんな感じ。
KIMG0256.jpg 
みんなテントです。

我が家は持ってないんですけど、買いたいなって思ってます。
やっぱりこれあると便利だし、安心ですよね。

テントがあれば着替えもできるし、食事も安心。 トンビ対策ですよ!

だれも、ここで泊まる人いませんから!


とにかく、トンビに注意してください!


もし、子供連れの方横浜に遊びに来たときはソレイユの丘でのんびりできます。

大型連休以外でね!



テントは楽天でいろんなものが売ってます。
楽天市場

ブログランキングに参加してます。よろしかったらポッチっとお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: 子育て日記

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://satosatochiro.blog.fc2.com/tb.php/81-32f9d5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
