よりよい生活の提案、良いもの良い情報を発信しているブログです。美容・ダイエット・健康・ファッションについて毎日更新目指してます!

Yahoo!ブックマークに登録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Yahoo!ブックマークに登録

アロマの香りで防かびのカビちゃんバイバイを使ってみた! 

 

 

今は4月でとっても快適な陽気ですが、日本には毎年梅雨ってもんがあります。来ちゃいます!

梅雨に向けてアロマのカビ防止、カビちゃんバイバイを試してみました~~

我が家はカビが気になるところはお風呂ですので、とりあえずお風呂用で購入してみました!


カビちゃんバイバイの使い方はまず、ふた部分を開けてカッター等で切り込みを入れて両面テープなどで張り付けて終了です~~

到着した箱の中身はこんな感じ。ご挨拶状にプレゼント付き♪これはお風呂用セット。
IMG_0976.jpg 



カビちゃんバイバイはこんな感じです。
IMG_0988.jpg 
IMG_0991.jpg 
カッターで切り込みを入れます。そうするとアロマの香りがふぁぁぁ~~~んと香ってきます。

IMG_0992.jpg 
で、我が家はお風呂場に設置しました。
濡れない場所ということで天井の隅っこです。

このカビちゃんバイバイは約3か月持ちます。ついで取り換えカートリッジ付き。
トータルで6か月カバーできます。

お風呂場の場合はあまりアロマの香りはしませんが、場所柄常に換気をしてるせいだと思います。
アロマの香りはお部屋に設置したほうが分かりやすいかな?と思います。

防虫剤なども入っていませんので体に安心。子供がいても大丈夫。
変なにおいもしません。


カビって超体に悪い!

私の家族は特に息子は喘息、アトピーがあるのです。結構大変なのです。
日本ってどうしても梅雨があるから結構カビとは切っても切れない間柄・・・・嫌ですが

でも、カビは体に超悪いですわ!

うちの実家は結構お風呂場換気が悪いので長年使ってるお風呂場なのでカビがすんごい!
で、うちの母はカビ取り剤が体に合わないらしく、カビ取り剤のにおいがだめなんだって!
だからそういうお家は、カビが一年中いるんですよね!

カビって悪いもの発生してる(正確には揮発性物質という)それを吸うと、アトピーはおこるわ、喘息はおこるわ!

そこが問題なんっす!

やっぱり、カビはない方がいいんです。



カビちゃんバイバイは電気を使わないからエコ!

カビが起こらないようにするには換気をすればいいじゃん!って思うけど、雨の日は窓しめちゃうでしょ?
梅雨の時期はずっと雨降ってるしずっと窓してしめてる。だから換気できないし。

そもそも雨の時は窓開けて換気したらよけ~~~湿っちゃう!!

そしたらどうするかって、エアコンの除湿を回すか、除湿器で除湿するかって感じでしょ?

そうすると、あなた!電気代かかるじゃないの!

ってところで、カビちゃんバイバイです!

このカビちゃんバイバイは我が家はお風呂場バージョンを買いましたけど、お部屋用も別にあります。
それを設置しておけば、換気なんて気にしなくていいわけ!
詰め替え付きだから、とりあえずワンシーズンはこのセットでOK!

ついでにアロマの香りもするし!

部屋は別に気にならない・・って人も靴箱にもOKだしどこでもOK!
薄っぺらだから、どこでも貼れます。設置できる。

地下室とか、倉庫とかカビのにおいが気になる!ってところに設置~~~

カビの香りが、アロマの香りに変わります。そして、防カビ!

カビちゃんバイバイは人が集まる会議室なんかでも活躍してる中です!



開発者は喘息もちのアトピー持ち!

このカビちゃんバイバイ、開発した人、アトピー&喘息持ちなんだって~~~(HPからの情報)
そんな人が開発したって感動しました~~

アトピー&喘息の苦しみを知ってるのね~~ウルウル

そうなんっす。。この病気、結構患ってる人いますけど、結構苦しいし辛い!
分かってくれる人がいてくれるとうれしいです・


とにかく、子供さんにこの苦しみをさせたくない!って方はカビちゃんバイバイでカビを予防しましょう!



これからの時期室内干しが増える・・・
室内干しのところだけでもカビ防止!

我が家も室内干し増えますねぇ・・
洗濯物も湿気の素ですから、それもカビの発生に拍車をかけるわけです。だからせめて洗濯物を干すところだけでも防カビするといいわけですね。
我が家もお風呂場は換気がいいから別のところはたいして換気できない!

そんなところはカビ防止したほうがいいです。



今ならお値下げ中!

ちょうど、これからカビの時期に突入・・・・ということで、このカビちゃんバイバイ、お値下げしてます。5月末までに
購入していただいた方は31%値下げの2990円!通常は4320円です。

とっても、魅力的ですわ!
カビ対策はこれ一個で大丈夫ですからね。

詳しくはHPご見てください!こちらをクリック!


関連記事

category: 生活で便利なもの&素敵なもの

thread: 大切なこと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://satosatochiro.blog.fc2.com/tb.php/74-0c750e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
