よりよい生活の提案、良いもの良い情報を発信しているブログです。美容・ダイエット・健康・ファッションについて毎日更新目指してます!

Yahoo!ブックマークに登録

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Yahoo!ブックマークに登録

旅行で撮って来た写真をサクサク大量保存ラクラク 

 

P8160074.jpg 

少しブログもお休みをいただきました。家族旅行にてサイパンに飛んで遊んできました。
サイパンはとってものんびりした国でほんと~~に楽しい時間をすごくことができました。

今回はスマホのみで写真を撮って来ました。大きいカメラは紛失や故障が怖かったので持っていくのを辞めました。

大量に摂った写真はジュエリーボックスにあっという間に保存ができてしまいました。今まで保存に困っていたわけですがとっても楽になりました。

ジュエリーボックスの記事はこちらです。

PR


スマホから保存がすごく楽


P8160076.jpg 

スマホで撮った写真が今回は大量でした。何しろスマホだけでしたから。

100枚以上でした。いつもだったらこれをどうやって保存しようか迷うところですが、ジュエリーボックスのおかげでどんどん保存することができます。

アプリを起動したら写真を取り込むを選んで出てきた写真を指でタッチしていきます。そうするとこのハートマークが写真について選択されたことになります。

私のアプリでは自動保存にしない設定にしています。自分で選択した写真のみ保存する選択にしています。

だから、このように指で選択して保存をクリックするとアップロードが始まります。

今回は100枚以上でしたからちょっと時間がかかりましたけど、別にコードを接続したりする必要もないのでとても楽。

今回はプリントする写真が何枚かありますが、それはそれで別に印刷するつもりですから全部は印刷しません。
そのほかのの写真は全部保存に回します。

保存さえ出来ちゃえばテレビで大画面で見ることができます。


P8160077.jpg 


写真がアップロードができるとすぐにテレビで見ることができます。

選択すればさらに大きくしてみることができます。


P8160078.jpg 

どうですか!!すごいでしょ?
キレイに見えるんです。行ってきたところもキレイでしたが、写真もかなりキレイに大画面で見ることができて良かった!

これは、サイパンの一番の目玉のマニャガハ島。とにかく美しい島で、サンゴとお魚の天国。
シュノーケルだけで十分きれいな海を満喫することができます。

実はサイパンは今年で3回目ですが、必ずマニャガハ島には立ち寄っています。
それほど魅力的な夢の島。

目をつぶっても美しいお魚たちが目に焼き付いています~~~ここは是非お子さんを連れて行ってほしいと思います。
本当に楽園です。

私は死ぬ前にもう一度行きたいと思いますね。この美しい自然を何としても守りたいと本気で思います。

P8160079.jpg 

子供たちも記念写真。パチ。
ここは現地のタクシーのおじちゃんに連れて行ってもらった絶景ポイント。
美しい海です。

サイパンは第二次世界大戦で日本との戦いの後を残していてほんとに現実に戦争があったのだというお思いにかられます。
ほんとにここで何万という人が殺されてしまったのです。

小学校2年の息子に話してもなんだか戦争をよく理解できない様子です。
でも、サイパンにはちゃんと戦車や大砲を残してあるし慰霊碑もきちんと設備されていました。

私の死んだ91歳のおばあちゃんはサイパンの歴史を知っているのか決して行きたいと言わなかったそうです。

サイパンの戦いはこちらにまとめています

でも、ほんとにサンパンは自然に近い状態を保っていますね。素晴らしいです。

確かにぱっと見はボロボロの建物がそのままになっていたり車も結構おんぼろばっかりだったり日本と比べると劣る面はたくさんあります。
日本は豊かさ、清潔、経済力などを見ればすべてが上回っているように見える。

だけど、現地の人たちはとても幸せそう。
みんな普通に歌を歌いながら仕事をするんですよ。

人生お金じゃないというのが分かります。

プールを監視員さんだって音楽をガンガンかかっているから踊りながら監視してるし、でもちゃんと仕事してるしね。

幸せそうで、みんな楽しそう。

それに比べると日本人は夢が見つけられないですね。


私思うんだけど、日本人はもっと海外に行くべきだと思う。世界が広まる。
言葉の問題もあるけど、サイパンで生活してる日本人もいるし自分の国の価値観だけで生きるのは世界が狭いと思う。

若いときだけでも海外の生活ってしてみるととても価値観が変わると思うな。海外旅行っていうんじゃなくて教育の一環として海外体験を経験できるシステムがあるといいなと思います。

そうするとやっぱり言葉の問題がもっと見えてくるんじゃないかなと思いますね。

私もほんとに片言しかできない英語だけど、もっと話せるようになりたいと思いつつ何もやってない。

海外に出ると日本のいいところももっと見えてくるしね。

私も何とか子供たちに海外の魅力を感じてもらいたいと思っています!!


今回少しブログをお休みしましたが、引き続き頑張って更新していきます!どうぞよろしくお願いします!



ブログランキングに参加してます。クリック応援よろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
関連記事

category: ジュエリーボックス(写真保存)

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://satosatochiro.blog.fc2.com/tb.php/193-15cbba57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
