よりよい生活の提案、良いもの良い情報を発信しているブログです。美容・ダイエット・健康・ファッションについて毎日更新目指してます!

Yahoo!ブックマークに登録

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Yahoo!ブックマークに登録

一眼レフカメラを購入してカメラ女子になった! 

 

KIMG0382.jpg 

とうとう・・・・私も始めました!一眼レフ!始めてしまった~~~

超初心者です。私。
カメラのことなんて全然わからないけど、自分で選んで買いました。

このカメラ自体の写真はスマホで撮りました。

オリンパスの型落ちなんです。Pen miniです。持ち運びを想定していたのと、あんまりゴツクてちょっと小さ目が良かったのでミニにしました。

たぶん大きい一眼レフと比べたら何かが物足りない。。って思うデジイチユーザーはいるのだろうけど、私なんて今のカメラよりとりあえずキレイに撮れて持ち運べるものが良かったのでこのミニにしました。

いつもお世話になってるヤマダ電気のヤマダモールからネット注文しました。
店舗にお願いしてもいいのだろうけど、結局取り寄せで注文して受け取りに行って・・・って考えたら自分で選んだネット注文の方が楽。
ちゃんと保証書もついてるから安心。

ヤマダモールはこちら
ヤマダモール

超初心者の私が選んだのはこちらの一眼。
オリンパス Pen mini E-PM2

クリックしてもらうと詳細ページが出てます。

PR


私の買った一眼の写真をもう少し載せておきます。

KIMG0381 (2) 

KIMG0380 (2) 

このカメラ今アップで撮ってるから結構大きいように感じるかもしれないけど、ほんとにコンパクト。
重さもそれほど気にならないですね。

デジカメにレンズの重さが加わったくらい・・・・って分かりにくいか。

レンズを外しちゃえばほんとにデジカメと同じくらいのサイズ。小さいよ。

これなら、斜め掛けにして買い物して気になるもの写真でパシャパシャとってもいいよね~~~


ほんとに初心者でどのくらいの写真が撮れるのか・・・・気になりませんか??
ど素人でもカメラが手に入れば撮れるんですね~~~

私が撮った写真!

P7310004.jpg 
うちの飼い犬 チワワくんです。

P8010011.jpg 
プランターのお花たち

P8010012.jpg 

なんということでしょう!!

感動です。うれしいです!

写真にはまるのが分かりますよ!これだけ撮れたら楽しい。ほんとに。
まだ操作が不慣れだからまだちょっとできないところも多いけど、これがだんだんできるようになってきたらもっといいだろうな~~

今日、公園に行ってもっと試し撮りしてこようと思ったんだけど、残念ながらちょっと雨。

家の前だけで我慢しました。

カメラ女子。修行します。

こういうカメラを持っていると旅行に行っていろいろと撮りたくなりますね。ほんとに~~

もう8月ですね。旅行に行きますから、私もあれこれ写真を撮って行きたいと思います。

楽しみです!


ヤマダモールもよろしくお願いします!



ブログランキングに参加してます。クリック応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

category: カメラ日記

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tag: カメラ女子  一眼レフ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://satosatochiro.blog.fc2.com/tb.php/176-fd89fd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
