よりよい生活の提案、良いもの良い情報を発信しているブログです。美容・ダイエット・健康・ファッションについて毎日更新目指してます!

Yahoo!ブックマークに登録

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Yahoo!ブックマークに登録

2年生の息子の読書感想文にこんな本を買ってきた 

 

IMG_1603.jpg 

2年生になる長男のために読書感想文用のために低学年向けの本を買ってきました。

かわいらしい女の子の絵がいいでしょ?「おかのうえのカステラ屋さん」

長男は本をあまり読みたがりません。上手にすらすら読めないからイライラするみたい。

でも、さすがに2年生だから自分で読んで一応作文用紙に自分の感想を書くわけです。息子は初めての経験。

ほんとに薄い絵本ならすぐに読めるけどあんまりすぐに読める本はよくないかな。。。
かといって、いきなり難しすぎる本でもだめだしね。

かわいらしい絵なので絵だけでも楽しめるでしょ?


PR


本の中も挿絵が結構いっぱいで小学校低学年くらいだと挿絵がないと面白くないって思うみたい。
イタチのお話なのでかわいい挿絵が白黒で入ってます。

IMG_1604.jpg 

字の大きさも結構大きめ。これなら自分で読めるかもしれないって思いました。

IMG_1606.jpg 

かわいいイタチの親子。

話の内容はカステラ屋の女の子が一人で留守番しなくてはいけないんだけど、その時に以前助けてくれたイタチの親子がお店を手伝いに来てくれるというお話。

それぞれみんな化ける術を持っているので体の一部を使ってカステラを作ってあげるんです。

で、人気のお店なのですぐ売れちゃうんだけど、イタチの体がどんどん無くなっていくという話。

最後のところはまだ読んでないし結末を教えちゃうと面白くないし。

あらすじはこの辺までにしておきます。

IMG_1605.jpg 

本の厚さは結構薄いほうですね。ほかの本の方が厚みがあります。
うちの子はあまり本を読まないのでうちの場合はこのぐらいがいいかと思ってこれを選んだわけです。

>楽天ブックはこちら
おかのうえのカステラ屋さん

>アマゾンはこちら
おかいのうえのカステラ屋さん


そのほかにおすすめなのはこちら 低学年向け
理科室のがいこつボキボキ
しあわせおにぎり
もりのゆうびんきょく
おみやげはきょうりゅう

読書感想文は書く方が大変ですからなるべく早くに読ませて書かせたいものです。。

夏休みの宿題はいつも親が大変な思いをしますね。。なるべく早く終わらせたい・・・・

自由研究などや観察もあるから頑張らないと行けない!!
親が頑張らないと!


ブログランキングに参加してます。クリック応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
関連記事

category: 主婦のつぶやき

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tag: 小学生低学年読書感想文  おすすめ本  夏休み宿題の本 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://satosatochiro.blog.fc2.com/tb.php/172-d7db2418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。