よりよい生活の提案、良いもの良い情報を発信しているブログです。美容・ダイエット・健康・ファッションについて毎日更新目指してます!

Yahoo!ブックマークに登録

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Yahoo!ブックマークに登録

カメラ女子になるべく一眼検討中 

 

 

私のあまりに下手できれいじゃない写真をなんとかしたいと思い、思い切って一眼にしようかと本気で検討しています。

先日、電気やに行ってパンフレットなどを見て検討中です。
ほんとに今まで写真など取れればいいや~って思ってたわけですが、カメラや取り方によってこんなに違うなんて
ブログを始めてから気が付きました。

やっぱり写真がきれいなブログの方がいいよねぇ~~

でも、最初から何がいいか全然分からない。。

ま、とりあえずオリンパスとパナソニックのパンフだけ眺めています。

上の写真はパナソニックのルミックスのパンフです。


PR


もう一つはあおいちゃんのオリンパス
IMG_1541.jpg 
なんとなくHPなどでオリンパスの方がなんとなく評判がいいような気がします・・・


オリンパスの一眼レフカメラ
IMG_1542.jpg 


まず、基本的なこと。一眼レフってなんぞや?ということから始まりますw
一眼レフってレンズを変えるからきれいな写真が撮れるってことで合ってますかね?
だから、とりたい構図によってレンズを変えるのが一眼レフだと理解しました!

レンズの種類がこれだけあるんだね~~
IMG_1545.jpg 


それから、もう一つ知ったこと。タッチパネルでシャッターが切れるのね~~
すごい!全く興味がなかったのでこんなことも知りませんでした。。。

タッチポンでシャッター
IMG_1544.jpg 

当たり前だけど、接写もキレイ!
こんな感じにとりたいですね!

IMG_1549.jpg 


全く安直でもうしわけない!こんなストラップがかわいいな~なんて見てしまいました。
一眼レフならこんな感じでお出かけしてもいいわけだよね~~
すぐに撮れる。
カメラもないうちからこんなストラップが気になるなんて。。。あはは

IMG_1550.jpg 


検討してるカメラ

まず、パンフからのLumix GF6
ちょっと大きめかな?お値段も5万円くらいしますね。

 

つぎは葵ちゃんのオリンパス Pen Lite
こちらも新しいタイプ。5万円以上
 
で、もう一つ検討してるのがちょっと型落ちのPenMiniタイプ
これだと、4万円ちょっとで買える。

 
Miniだからコンパクトに持ち運べるのが魅力的だし、あんまり値段のこと言うのも
いけないかもしれないが、やっぱり初めてだからあんまり機能がたくさんありすぎても
使いこなせないかな・・・という心配もあるんだよね。

だから、ちょっとワンランク下げてちょっと型落ちタイプでトライしてみようかなと
考え中です。


実際にお見せで見てきたけど、LumixもPenもどちらもほんとにコンパクトですね~~
私の想像していた一眼レフとは印象がほど遠いものでしたね~~

あれだけコンパクトだととてもいいですね。

などなど、いろんなことを考えています。

どうしようかな~~、早くこのへたくそな写真を脱却してきれいな写真ブログに
したいものです!

もうちょっと考えて買うことになると思います!
こちらのカメラの価格はヤマダモールを参考にしました。
こちらです。




ブログランキングに参加してます。お気軽にクリックしてください!
励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
関連記事

category: 主婦のつぶやき

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://satosatochiro.blog.fc2.com/tb.php/168-5666b0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。