よりよい生活の提案、良いもの良い情報を発信しているブログです。美容・ダイエット・健康・ファッションについて毎日更新目指してます!

Yahoo!ブックマークに登録

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Yahoo!ブックマークに登録

突然ディズニーリゾートに行きたくなる 

 

disney.png 
Disney Photo

私は実はディズニーの大ファンなのであります。
なので、突然ディズニーリゾートに行きたくなるわけです。

こんな上記のようなハピネスハピネス写真を見てしまうと・・・・・

ため息が出ちゃうわけです。

私の夫は全然空いてるときがないから、もう行きたくないと言う始末・・・

確かにこの殺人的な暑さの中、ディズニーに子連れで行く勇気は私もないわけです。。

だがしかし!!いつか行きたい!ということで、

予行演習をしよう!じゃなくて妄想しよう!ということで、

いつか行くとき、どのような形で行けばいいのか想像してみることにしました。。


PR


ということで、妄想することにしました。

まずは、いかに効率よく低価格に安全に無理のない計画でディズニーリゾートで遊ぶか!

ということ。


まず、頭に入れないといけないことは!

パークで買い物は極力避ける!

パーク内のディズニーグッズは冷静に見るとベラボーに高いわけです。そう思うのは私だけでしょうか??

世の中のサイトにはディズニーグッズを扱ってるショップはいっぱいあるわけです。

私&家族はパークでないと買えない!というグッズを探すほどファンではないということです。

私が見つけたディズニーグッズの販売ショップは

まず、ベルメゾン。ベルメゾンでもグッズは扱ってます。

ベルメゾンディズニーグッズ 通販限定icon

最近知ったのはベルーナにも限定商品があるよ

ベルーナキャラクターショップ ネット限定

ま~~どうしても見ると買いたくなる・・・・という気持ちもわかるのですが。。

事前に欲しいものを自分で選んでおいて、通販ネットで買っておいて当日まで隠しておく。
パークでこっそり開けて喜んじゃうとかw

子供が問題ですね。。。。

子供も同じ手にしますか。。当日まで何かを買っておいて隠しておく。そして当日どこかで
開けて渡すかする。

まず、最初に考えるのが交通手段。子供がいることを想定しています。

車の方は、車で移動するのがベスト。

我が家の場合は住まいが横浜ですので、日帰りできるがなかなか距離があるのでできたら宿泊
したほうが良いかな~と思うんですね。

主人がいる場合はぼほ100%車移動で、その負担は主人が担う感じですが・・・

地方の方はの場合、高速バスというのがありますね。ディズニー 高速バスと検索するとWillerという
高速バス会社が出てきます。こちら
高速バスで行く!東京ディズニーリゾート(R)への旅

Willerさんは宿泊+高速バス+チケットがセットになったお得なセットプランが魅力的です。

ただ、こちらの場合は横浜は入っていません・・・・近すぎるんでしょうね。
残念です。地方の方は、こちらのWillerが大変お得ですからぜひご覧ください。

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

横浜の場合は、横浜から出ている自由席の高速バスを利用するか、電車移動するか
どちらかです。

なかなか大変なんですけどね・・・・子連れだとね。ちゃんと予約できるところがいいんですがね。。

バスで行く場合は早く行って並ばないといけないんですがね。。


次、泊まる場合は宿ですね。

宿はできれば素泊まりがいいですね。素泊まりの場合は早めにチェックしないだめ。
素泊まりは結構すぐ売れちゃうからなかなか希望の日程で取れない場合もあるんですね。

でも、なるべくお得に泊まれないか、じゃらん か るるぶトラベル が分かりやすいかな。。
海外系のトラベル会社はディズニーリゾートで区分けがなかなかできていない場合もあるので
じゃらん るるぶトラベルの方が探しやすいかなと思います。
楽天トラベル で見てもいいかなと思いますね。

その辺ですね。

これだけ宿と交通手段を決めたら後はパーク内でどう過ごすかということをいろいろと
考えればいいんですね。


この時期だと、やっぱり暑さ対策!殺人的な暑さですから・・・・どう過ごすかって考えると・・・・
ちょっと断念したくなりますが。。

水分とうちわや扇子、小型の扇風機など持っていくと少しはいいかなと思います。

楽天で見つけたもの 楽天 ミストファン 速攻で涼しくなれそうで、これはいいですね♪
ただし、人数分いるとなると・・・ちょっと大変かもしれないね!

なんか、書きだすとだらだらと長くなってしまった・・・・

こんなことしか妄想できない自分が情けない・・・・

もっといいプランを立てたいところです!

あれやこれや考えてるだけでもいいや~~~なんて考えてる私です。

いつか行きたいなぁ~~~



ブログランキングお願いします!よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
関連記事

category: 主婦のつぶやき

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://satosatochiro.blog.fc2.com/tb.php/160-18a9c633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
