よりよい生活の提案、良いもの良い情報を発信しているブログです。美容・ダイエット・健康・ファッションについて毎日更新目指してます!

Yahoo!ブックマークに登録

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Yahoo!ブックマークに登録

話題のアミノ酸シャンプーuruotteを試してみたよ 

 

IMG_1215.jpg 

uruotte公式HP 健康な頭皮を保つこだわりシャンプー

東急ハンズで売れ筋第一位の話題のアミノ酸シャンプーをモニターしてみました。
アミノ酸シャンプー??ってなに?って正直私も思っていました。

分からないときは試してみるのが一番わかる!!と思って、ブログに書きたいなぁと思ったのでこちらの
お試しボトルをお試ししてみました。
お試し価格は630円です。

アロマタイプとナチュラルタイプの二種類入っています。

私的にはアロマが気になっていたので、ちょっとわくわくしながら試してみました。

肌が弱い私としてもちょっとドキドキ。意外に頭皮って乾燥しやすくて、かゆみがすぐに出るところなんです。
肌に合わないシャンプーを一度使うと結構すぐ分かります。

すっごくかゆみが出たりフケが出たりかさついたり・・・・・

だからワクワクもあったけど、ドキドキもありました。。。
PR


IMG_1214.jpg


口コミをまとめる前に、ちょっと知りたいことがあります。

そもそもアミノ酸って何がいいの?なぜそんなに話題になっているのか??

添付されている資料を見てみました。

アミノ酸シャンプーの良いところは??

アミノ酸シャンプーは刺激が弱いので頭皮をやさしく洗えるもの。
特に40代以降は皮脂分泌が20代の半分に減ってしまうので年齢からくるお悩み、パサつき、ダメージを受けやすい、
などのトラブルを抱えている方はよりアミノ酸シャンプーがあっています。

それから、一番なのは

リンスなしでもきしまずしっとりするところ!!


どんな人に向いているのか??

頭皮の乾燥を防ぎ、刺激が少ない。
・カラーや白髪染めパーマをしている方はアミノ酸がダメージの補修をしてくれるのでカラーが長持ちする。
・ハリ・コシが欲しい方にもアミノ酸が効果を発揮して元気な髪にしてくれます。
抜け毛を減らしたい方は髪の毛の絡まりが少なく、洗っている途中に抜け毛が減る傾向になります。

ということでした。


このアミノ酸シャンプーは結構美容院などに採用されて実際に店舗で使っているところが増えているということです。
そんなところから口コミで人気が出たんでしょうね。

しかし・・・・・

アミノ酸シャンプーは値段高い!

アミノ酸シャンプーはどうしても価格が高くなってしまうそうです。
ですから、価格を抑えるために一般のシャンプーにはアミノ酸洗浄剤を少し混ぜたものや、石鹸シャンプーにアミノ酸洗浄剤を混ぜた「アミノ酸配合シャンプー」として販売しているそうです。

「アミノ酸シャンプー」と「アミノ酸配合シャンプー」とはやはり違いが出る!

ほんもののアミノ酸シャンプーを見極めるには「ココイルグルタミン酸」などが書かれていれば本物の「アミノ酸シャンプー」
ということになるようです。


ノンシリコンシャンプーとは??

アミノ酸シャンプーはノンシリコンシャンプーとも呼ばれているそうです。
初めて知りました。ノンシリコン??なんじゃそれ?と思いました。

ノンシリコンとはつまりシリコンが入っていない。。。という意味あいで、シャンプーにはシリコンが配合されていることが
多いそう。
で、シリコンが入っていないのがノンシリコン。

シリコンは、なぜ入れるかというと「しっとり感」や「手触り」をよくするためにシリコンを配合するそうです。

シリコンってのがそんなに悪いのか?それほど、悪いわけではないわけですが、髪の毛の表面にシリコンが蓄積してしまって、カラーやパーマがかかりにくくなる場合もあるそうで、嫌がって使わない美容師さんもいるそう。

美容師さんでもない、私たちはあまり関係ないと言えば関係ないですが、美容師さんがすすめるのはそういうところ。

より髪に良くて負担が少なく、余計なものが入っていないというのがuruotteなのです。

uruotte公式HPはこちら


uruotte使ってみました。感想口コミ

IMG_1371.jpg 
無色透明。これは、ナチュラルシャンプーですけど、ほとんど香りもなし。
アロマ系のシャンプーだったらアロマ系の香りです。癒されます。


IMG_1372.jpg 
泡立ててみました。よく泡立ちます。逆に泡立ちすぎないので、すすぎが楽。

泡がたくさん出た方がなんとなく気持ちがいいんですけど、アミノ酸シャンプーは泡立ちすぎないイメージです。
その方が髪に良いんでしょうか。

とにかく、すすぎが楽です。

このシャンプーを4,5日使っていますが、確かにリンスはいりません。きしみません。乾燥しません。

泡立ちが少なく、リンスもしないので洗い上がりはそんなにツルツル感はありませんが、でも全然髪が
絡まないのが不思議。

髪の毛がおとなしくなった感じがします。

頭皮もかゆみも全然でなくてやはり自然派なのがよくわかる。

私は、現在、カラーもパーマもしていないのでダメージがもともとそれほどないのでダメージについての
補修はあまり良くわかりませんが、痛みがひどい人なんかは一度使ってみても良いかなと思いました。



uruotteの公式HPはこちら
健康な頭皮を保つこだわりシャンプー


ブログランキングに参加してます!よろしくお願いいたします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
関連記事

category:  アミノ酸シャンプーuruotte(うるおって)

thread: 健康、美容、ダイエット - janre: ヘルス・ダイエット

tag: アミノ酸シャンプー  uruotte  ノンシリコンシャンプー 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://satosatochiro.blog.fc2.com/tb.php/123-99ca2ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
